ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口思い出横丁「もります」肉付き鶏軟骨

イメージ 1

6/20晴
帰る前にちょっとでも飲みたいばかりに、新宿ガード横の思い出横丁に寄る。

そういえば呑兵衛な横丁といえばガード下がお決まりの筈だけど、ここガードの横だわ。
今ようやく、そういう意味で認識。

メニューは、メインはといえば串焼きなんだと思います。
でも、同じ位に居酒屋メニューも揃ってます。
その辺は本日メニューも有ります。

☆お通し
小松菜煮浸し

味付けの塩気が前に出てます。

☆ドリンク
生ビール
日本酒 冷や

日本酒はメニューに日本酒と表示してる一番安いのを頼んだら、紙パックで常温オンリーでした。

☆料理
なんこつ
レバ

なんこつはあの細い鶏ナンコツの合間に肉なので、気になって。
別に肉も刺してるのではなく、ナンコツの周りに付いてる肉みたいです。
ナンコツとくっ付いてますから。

スジの様に噛み応え有り、噛んでると旨み。
しかし何も言わなかったら塩で来たのが、塩少し強いかも?

他の席や焼いてる所で、間にあのキンカンの部分が挟まったのが有る。
メニュー見ても、どれか分からない。

そしたら出す時レバって。
それで注文した。

これはタレ指定してみました。
一番上は、これはレバじゃないような?
もっとコリッとする。
ハツ


そしてレバ。
うーん?何か味わい薄いのかなあ?
食感もボソボソが強いのか?
そしてタレ味も薄い?

そしてキンカン
これは普通の黄身より固く締まってて、まあキンカンです。