ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「高橋」薄々ハイ

イメージ 1

6/1晴
北綾瀬から、植木市見るために浅草に移動。
丁度良いので当然昼飲み。

ホッピー通り、煮込み横丁を目指します。
何店か物色しつつも、今日はここかな?という店が考えに有ったのであっさりそこに。

中は一杯らしく、よく言えばテラス席、路上にはみ出た席に案内される。
それはいいけど、長テーブルのすんごい狭いスペースに押し込まれた。

一応屋根になってますが、背中はかんかん照り。

この時点で出ればよかったね。
何となくのんびり飲む雰囲気でもなく、メニューもピンと来なかったりして。

やっぱりちゃんと物色大事です。
特にホッピー通りでは、本日のメニューがちゃんと有るお店が望ましい。

ここも一応本日のメニューらしきは有るけど、そんなにピンと来ない。

☆ドリンク
酎ハイ
バイス

とにかく酎ハイが薄い。
お酒感じません。
バイスに替えてみたけど同じ。

☆料理
牛すじ煮込み
イカ納豆
鯨皮刺身

お通しは有りません。
煮込みは、肉じゃがみたいな味がします。
そんなにトロトロでもないか。

日曜だから諦めた方がいいのに、刺身的なもの求めちゃってイカ納豆。
イカは予想通り硬め。
まあだから、イカ刺も有ったけど納豆にしたんだけど。

この店、鯨メニューが割りと有る。
尾の身だって有ります。
でも流石に高い。
なので皮刺を頼んでみました。

食べ難いかも?の不安も有りましたが、かなりの薄切りでギリギリ大丈夫かな。
噛んでると旨み。

でもやっぱり、尾の身頼んでみた方がよかったかも?