ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

島じまん2014

イメージ 1

イメージ 2

5/24晴
東京の島のお祭りです。
昨年はなぜか?会場を新宿西口地下に移してしまったので、がっかりして行きませんでした。

今年は竹芝に戻りました。
やっぱり島への船が発着するここじゃないと。
やっぱり海が見えないと。

ステージ前に椅子が並んでますが、なんといってもかんかん照り。
デッキの下の日陰の方は今度は寒いぐらい。

陽向にしました。

盛若

島らしさは強くない、ソフトな麦焼酎

☆利島
伊勢海老味噌汁+はんばご飯

味噌汁は良い風味。
身もちょっと入ってます。
明日葉も入ってる。

はんばご飯は、海苔の炊き込みご飯です。

かんぱち燻製

薫香は良いのですが、身がクリーミーか?という位軟らかい。

☆大島
むろあじくさや

やっぱり島の焼酎には、くさやが無いと淋しい。
しかし他の島のブースでも試食しましたが、何処も風味がマイルドで薄塩。
すぐ食べられる用のだからかもしれません。
ちゃんと一枚のを買って焼けば、もっと匂いが強いのかな?

島すし

ずっと大行列だったのが、いきなり空いてたので買ってみました。

飛び魚
目鯛
マカジキ
海苔

数貫ずつ有ります。
中々に悪くありません。

上のデッキで、海を眺めながら食べます。