ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南部市場「蒔田」南部市場のフードコート

イメージ 1

5/17晴
横浜に潮干狩り行く前に、何か食べて行く事にする。
でも昼食というよりは朝食の時間なので、開いてるお店限られますね。

市場に行く。
買い物棟みたいな所に、飲食店が有ります。
フードコートのようになっていて、お店洋は和洋中3軒。
どこのお店に注文してどこに座ってもご自由。

注文もセルフ方式です。
共通の職員なのか?がフロアに居て、なぜか?お茶は持って来てくれました。

☆注文
まぐろ中おちとイカ刺身定食
穴子天ぷら

メニューに単品は有りませんが、頼めばどれも単品になるようです。
しかし穴子天、定食と単品で僅か100円差とは。
単品の方が定食のおかずよりも量が多かったりするのだろうか?

この和食屋さんにはアルコールメニューは無くて、置いてるのは中華屋さんにだけ。
しかも瓶ビールだけです。
もちろん飲みます。

定食は、
若布の味噌汁、壺漬け

まぐろはバチのようです。
結構おいしい。
本生っぽくて良い。

イカはねっとりでもなくまあまあ食感。
結構な量に感じます。

穴子の産地。
以前は小柴産と書いてあったみたいです。
だから来たんです。

なのにその小柴産の文字が消えています。
どうなったんでしょう?

穴子は2本付いてます。
茄子とピーマンも添えて。

天ぷらはちょっと油多いか?
町の天ぷらって感じ。
そんな衣厚でもないけど、ちょっと飾り多いかも。

穴子はあっさりしたものですが、噛んでると時々風味が広がる時も