ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

溜池山王「あべちゃん」やきとん 牛にこみ

イメージ 1

5/15曇一時小雨
赤坂で会合なので、その前に1人0次会。

赤坂でお店探したけど、分かってたけど行ってみたいお店も無い。
そのまま溜池に向かう。 

初めてのお店探してたけど、何度か来てるこのお店に入ってしまった。

早い時間で混んでない。
いつもは狭くてガヤガヤなイメージ持ってたけど、空いてるとゆったりと広くも感じる。
居酒屋らしいのんびりした時間が流れてる。

カウンター奥の方へ。

☆注文
鴨つくね タレ
カシラ 塩
酎ハイ

☆お通し
白菜漬け

酎ハイは、あれっ?こんなグラス小さかった?
こんな薄めだった?
ここの酎ハイは酔うイメージなのに。

白菜は醤油掛けてあります。
素敵です。
ちなみに卓に醤油無し。

鴨つくねはちょっと香りが有る。
何か香辛料?
鴨の風味の方はあまり感じないけど。

カシラは良い歯応え、風味も有る。
塩も、これが丁度良いなあという加減。

あれ?途中違う食感と味のが。
これハツとかじゃないか?

☆追加
タン 塩
正肉 タレ
きゅうり浅漬け
サッポロラガー瓶

胡瓜は、これも醤油が掛かってる。
漬かりはほとんど生じゃないか? 
それだけなのに、不思議な旨さ。 
これ醤油が旨いのかなあ?


今度の串はどちらも一番下にねぎ。
タンほ歯応えサクサクと。
先程のカシラもだけど、やきとんの風味が良い。

正肉はポソポソ系の、これムネ肉かなあ?
正肉ってそもそも何だ?

と思ったら2片目は滑らかで、これはモモかなあ?
これは好き。
でも3片目はまたポソ系だった。

☆追加
シロ タレ
レバ 塩

このお店、やきとり意外のメニューは結構少ない。
それで、やきとんと牛にこみが看板なのににこみが高いと来た。
なのでまたやきとん。

レバが凄いスピードで来た。
食べてみるとかなりのレア。
それが旨い。
そしてカリッというような歯触りが良い。
よく焼いたポソポソの感じゼロ。

ハツは、見た目厚くて旨そうなので頼んだ。
噛むと見た目以上にブリブリ。

噛んでると凄い風味が来る。
タレの味とこのシロの風味がぴったりする感じだ。

しかし噛んでも噛んでも中々飲み込めない。