ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「和平飯店」夕前飲み

5/14晴→曇
夕方からの大切な用事の前に、曙橋で軽く飲んでおこうかと。
しかしそんなに盛ってはいないので、早い時間からの飲みには苦労する町。

そうなると、そば屋か中華屋しか無いか?
それすらも数少ない町。

あまり再訪気分ではないんだけど、もうビールも我慢出来ないのでさっさと入ろう。

午後5時までランチらしい。
とりあえず単品メニューから見る。
一応ランチメニューも見ると写真見たら、小鉢も何品か付いてるらしい。
値段も高くも安くもないので、ランチでいいか。

☆注文
豚肉ともやし炒め定食
生ビール
ウーロンハイ

生のジョッキが小さくて淋しい。
少し管のにおい?

☆お通し
塩ピーナッツ

これ出たので定食来るまでつなげた。

定食には、
麻婆豆腐
ザーサイ
玉子スープ 付き。

麻婆はかなりのミニ。
結構個性的な味。
辛さもしびれも来ない。

玉子スープはとろみ系。
ザーサイは赤くしてある。

もやし炒め、ずいぶん薄味だ。 
塩気も旨みも。
どうしたらいいか?

いっそソースでも掛けたい。
卓に有るのは酢、醤油、ラー油。
酢と醤油を。

少しよくなったけど、まだ違いますね。

ウーロンハイは結構なえぐみ。
お店で入れてる感じはする。