ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

町屋駅「ときわ」町屋の昼飲みスポット

イメージ 1

5/11晴
都電のバラ鑑賞中に途中下車。
町屋駅ビル地下の飲食街で昼飲みです。

食堂兼居酒屋と、寿司屋が併設されたお店。
調理場も両サイドに分かれてますが、注文は別にどちらもOK。

今回は座敷に上がってみました。
広々ゆったりした雰囲気です。

お店に入った時、まず飲むか訊かれました。
もちろん飲みますが、他の人には食事か訊いたりして、訊き方が違う。
人によって飲む客か分かるのかなあ?

前回魚介メニューが豊富で楽しかった印象ですが、今日は日曜。
微妙だけど、やっぱり魚介中心だよなあと。

☆料理
光り物盛合せ

小肌
〆鯖


生くらげ酢
千住ねぎ串焼
にしん焼
子やりいか煮
ミニねぎとろ

☆ドリンク
生ビール
大関 冷や

刺身はオトクなセットが有るんだけど、今日明らかにラインナップ見て少し不安で辞めた。
それで、光り物のセットに。

鯵は、〆てないけどねっとりしたような食感。
ピカピカプリプリではない。
味には問題ないです。

小肌は普通。
〆鯖は脂感じない締まり具合かな。
鰯もピカではないけど普通かな。

前回も食べた生くらげ。
これがプリッコリッでおいしい。
若布と入ってる。
酢の具合も良い。

千住ねぎはせいぜい3、4切れだろうと思うでしょ。
そしたらロングな串で沢山刺さってる。
ビックリ。

味噌が添えられてるけど、醤油も試してみる。
味的には、他のねぎと違いを感じられる味覚持ってなかった。

鰊は、数の子入りだったらなあ、と期待したけど、白子でした。
まあ白子もまずくないけど。

身は結構おいしい。
鰊はやっぱり醤油掛けて食べるのが旨いなあ。

子やりいかは、名前通り小さいんだけど、子持ち。
こっちが卵入りかあ。

2ハイの内片方だけでしたけど、嬉しい。

先程の光り物では満足し切らなかったので、もう1品刺身食べたいかなあ?
そしたらメニューにミニねぎとろ丼見っけ。
単品で刺身より安い。

だから丼というか刺身の代用として。
ライスはあまり食べないように。

ねぎとろはやはり多くはありませんでした。