ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横須賀温泉 湯楽の里

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5./6曇
昼食後は、馬堀海岸の日帰り温泉に寛ぎに。
名前は横須賀温泉。

ここ横須賀市なんでしたね。

この温泉の最高なのは、露天の目の前が海。
オーシャンビューな日帰り温泉なんです。

着いたら先ずは入浴。
食事制限処の横を通り抜けて、2階へ上がります。
そうか、それで目隠しせずオーシャンビューに出来るのか。

露天には、繋がって温泉湯船2つ。
上の湯が掛け流し、下の湯が循環式。

下の湯の方が開けてます。
上の湯は壁側なので。
でもやっぱり掛け流しの上の湯に。

目の前は東京湾
すぐ近くに猿島かな?

今日はかなり涼しく、上がり時に悩むほど。
それでも上がってみると、とても温まってて中々冷めません。
保温効果スゴそうです。

1回目の休憩は食事処「天風」

残念ながら、あんまり地産地消じゃありません。
温泉の建物の隣には、地産地消ショップ併設してるのになあです。

それでも何かそれっぽいものとか頼もうか。

☆注文
鯵開き干し
おぼろ豆腐
ポテトフライ
生ビール
小徳利

鯵、地物かは、書いてないから解りません。
小さめの2尾。
これが結構おいしい。

食事処からもオーシャンビューです。

2度目の休憩は、最近はマッサージチェアを定番にしています。
でも、それだけだとまだ早いので、結局再び食事処へ。

☆注文
めかぶ酢
生ビール