ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ミスターサンチュ」山菜?ナムルビビンバ

イメージ 1

4/8晴
休みました。
こうなったら朝から飲んじゃおうと。

そう言いながら行く場所入る店で相当悩み、とうとう午前11時前の新大久保。
なら11時から開く韓国料理屋に入ろうと。
結局、朝どころかお昼です。

新しくてオシャレ系タイプの韓国料理店です。
男一人では似合ってないと思います。

山菜ナムルに惹かれて吸い込まれました。
あとドリンクのサービス価格にも。

☆注文
山菜ナムルビビンバ
生ビール

ビールは安いのにランチビールサイズとかではありません。
まあ小ジョッキぐらいでしょうか。

☆おかず
キムチ
胡瓜茶柴漬け辛和え
じゃがいも煮
若布スープ

キムチが程好い酸味で旨い。
しかし茶柴の和えたのは、なぜ出るのでしょう?
といいつつ時々出る店有る。

肝心の山菜ナムルは、山菜と言いながら、実際山菜は、
ぜんまいともう1種類だけ。
あとは、茄子、韓国南瓜、サニーレタスとか。

そのもう1つの山菜は、何だか分からない。
チナムル、という山菜か?
だとしても、日本名は分からない。
匂いは、アカザみたいな感じなんだけど。
とにかくこの風味、大好き。

コチュジャンが付いて来る。
入れて食べてと。

本当はご飯はあまり食べないので混ぜなくていいんたけど、ビビンバ見たら韓国式に混ぜないと恥ずかしいような気がして、よくよく混ぜた。

確かに混ぜた方が、味は総合的に良くなるか。
なるべくご飯は食べないように。

若布スープがなぜか?ぬるい。
それは残念。