ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地「すし富」平日ランチ

イメージ 1

3/12晴
新宿御苑から築地へ。
今度の行く先は浜離宮

その前に築地ランチ。
場外から何本か外れた路地の寿司屋に。

ここ休日のランチはそこそこの値段ですが、平日は安い。
場外の海鮮系の店がびっくりするぐらい。

づけ丼なら600円台だっけ?

☆注文
海鮮丼
生ビール

寿司屋だけど、ちらしじゃなくて海鮮丼だって。
同じ事だろうけど。

ふとメニュー写真見たらサーモン見かけたので、慌てて外してもらう。

海鮮は、

〆鯖
勘八
海老
帆立柱
貝柱とひも
玉子
鮪?フレーク
干瓢

白身とかイカ、タコは無いです。

鮪は普通。
〆鯖は締まってないぐらいの。
これは良い。

勘八は、養殖臭さは無い?代わりに、泥臭いか?
でもそういう意味では大丈夫な匂いだ。

海老が肉厚。
でも風味は感じないかなあ?

貝柱は、ミルか北寄のらしい。
混ぜちゃって取っといて出してるんですね。
その企画、イヤじゃありません。

一通り食べてから酢飯の事を考える。
中々おいしいご飯です。

干瓢の所にわさび乗せて、干瓢巻風に食べてみたり。
まだまだつまみが有りますね。

玉子には何か入ってます。
食べたたけでは何だか分かりませんでした。