ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

梅ヶ丘「タムラ」手づくりパン

イメージ 1

3/9晴
今日も梅花見です。
まずは羽根木公園。

梅ヶ丘で降りて、駅の周りで花見の友を探す。
昼食前に行こうと午前10時頃には着いてますから、中々お店は限られて来ます。

梅ヶ丘といえばあの寿司屋ですが、またかという感じも有って止めてしまいました。
かといって他も無く、丸腰で羽根木公園に。

持参のお菓子など食べてましたが、そうするとだんだん欲求が募ります。
やっぱり何でもいいから買って来よう、と再び街へ繰り出す。

パッと、駅の隣のパン屋に入りました。
南口の。

とても小さなパン屋さんです。
品数もあんまり多くないと思います。

表には、パン工房とか手づくりパンとか書いてありました。

☆購入
クロワッサン
夕張メロンパン

クロワッサンは家族が好きなので。
メロンパンは、どこかで究極のを探してる自分がいます。

どちらも焼き立てでもなく、パンは焼き立てしか買っちゃダメじゃんという忠告が頭をよぎります。

メロンの方は、ちょっとだけまだ少しだけほんのり温かいかな。

クロワッサンが、凄くいいバターの風味です。
焼き立てだったら旨いだろうなあ。

メロンパンは普通に皮カリッ。
中柔らかく、おお良い匂いだ。
これだけフルーティに香るメロンパンも珍しい。

これで中に夕張メロンクリーム挟んでたら、スッゴいだろうなあ。