ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上町「喜楽寿司」世田谷ボロ市

イメージ 1

12/15晴
我がふるさとの風物詩、世田谷ボロ市
いつも世田谷駅側から入ってるので、今年は松ヶ丘交番側から入ってみました。

そして昼食。
やっぱりちょっと外れるよりは、ボロ市通りのお店の方が気分が出ます。

上町側の入口近くのお寿司屋さんに。
ふるさとに住んでる頃に、父が行きつけだったらしいお店。

よくおみや買って帰って来たらしいけど、物心が付いてそこそこの頃で残念ながら覚えてません。
当然食べた記憶は有りません。

何十年も前ですから、当然代替わりしてますよね。

何年か前に一度持ち帰りをお願いした事は有りますが、店内食は初めて。

ボロ市のお客さんか?結構賑わってます。
会合のような方々もあり、毎年ボロ市の日にここで集まるのを楽しみにしてる人も居るかもしれませんね。

という事で、昼時ながら過半数は飲み客。

☆料理
梅にぎり
梅ちらし

☆ドリンク
瓶ビール
日本酒 小徳利

☆お通し
イカたらこ

混んでますから結構待ちました。
待ってる間目に入る他席の握りの鮪が、エラく旨そうだ。

握り、ちらし共通で、
鮪×2

〆鯖

玉子

握りには、
干瓢巻

チラシは、
カニかま
蒲鉾
胡瓜

とにかく一切れデッカいです。
ちらしなら、半分に割いて食べちゃいます。

鮪はかなりトロ寄りなんでしょうか?
鰤は大きさの割りに臭みが来ません。
蛸は噛み締めると、蛸薫みたいに味がある。
って変な喩えか?

〆鯖も悪くなく。
しかし品数が淋しいかも?
1,050円にしては。