ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大山鍋

11/24晴
伊勢原の大山に行ったら、野菜とか地元の産物を結構売ってて楽しい。

春菊、平茸、柚子を買って来た。
それを使って鍋だ。

だったら、大山豆腐買いそびれたなあ。
肉だって何か無かったかと思うけど、スーパー寄る余裕作れなくて。

だから、半分ぐらいの大山鍋です。
公式レシピ無し。

ネット見てたら、平茸ってオイスターマッシュルームという英名らしい。
では、オイスターソースで炒めて味出してみます。

そして春菊と、大山じゃない豆腐と、大山じゃない豚の肉団子。

鍋って最初決まらなくても、煮てる内においしくなるってよくありますね。
ああ難しい。
今日もそう。

オイスター炒めがよかったか?平茸の風味は出てる。

〆は、オイスターソースで炒めたからラーメンもアリか?と。
やっぱりラーメンにするにはもう一味スープに何か欲しい。