ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

有楽町「宝龍」ガード下駅隣中華

イメージ 1

11/18晴
千春さんのコンサート帰り。
色々考えは有ったけど、遅くなったので駅横ガード下の中華に向かう。

食べるの中心系で。

しかし狭くて混んでる。
ギリギリ入れてよかった。
ダメなら他探す気も無かったかも?

サクッと食べたいので、何が推しかも調べず考えずこちらの意志だけで選ぶ。

☆注文
あんかけ野菜かた焼きそば
餃子
ワンタンスープ
紹興酒

本当は何が人気の店なんだろう?
かた焼きそばは家族が好きなので注文。
ワンタンは餃子と被り気味だけど、汁が欲しくて注文。
さすがに汁麺まではキツいだろうから。

あんかけ野菜の具は、青梗菜、細切り竹の子、人参、白菜、ニラ、もやし、木耳といった所。
野菜無しか。

それなら、あんかけ肉かた焼きそばって有ったからそっちだったか?
でもワンタンと餃子で肉十分か?

あんかけが結構甘口。
一口目いい味と思ったけど、その後甘さが目立つ。
酢を掛けたくなる。
どぼどぼ行っちゃう。

まあ、浸る前に香ばしさが有る内に食べるのが良い。
すっかり浸った麺は、もう素麺みたいだ。

ワンタンは肉の風味。
そしてスープは魚介風味有りか。
しかしスープがなぜ温い?
それがかなり問題。

具は他に、メンマとほうれん草、薬味に葱。

餃子は、焼き目はパリッとしてる。
皮は厚くない。
餡は何となく甘みが有る。