ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「かっぱ寿司 一号店」夜8時まで半額

イメージ 1

10/3晴
昼食で悩み、何となく秋葉原で降り、決まらずふらふら歩いて上野でぐるぐる。

とても昼食どころの騒ぎじゃない時間になってしまった。

未訪問店がいいのに、結局勝手の分かる店に入ってしまった。

路地を挟んで向かい合って2店舗。
いや、別々の店舗じゃなくて同じ一店なのかも。
もしかしたら、従業員同士も日によって配置が違ったりして?

☆料理
小肌
鳥貝
生かじき

夜8時までつまり営業時間の大半は、寿司と刺身半額だ。
ただし握りは値段書いてるけど、刺身は不明。
基本的に1切れが寿司1貫の値段のはずたけど、何切れ出るのかが分からない。

実際に出て来ると、ものによって枚数が違う。
ちょっと疑問のシステムだ。

☆お通し
鮪?角煮

お酒を頼むとお通しが付いてしまうという注意書き。

小肌は、寿司種サイズをさらに切ってある。
何貫分なのか?さっぱり解らない。
沢山有る。

締め方にほんのり何か悪くない風味が有る。

切り口にざらざら感が有ります。
皮目を下にして頂く事にしました。

鳥貝、身は薄めですね。

そして生かじき。
生かじきってわざわざ言うとは、冷凍じゃないって事か?

全然かじきの食感じゃない。
ぷりぷりしてる。
本当にかじきかという位。

味も鮪系か?
いや、味も食感ももっと勘8とか平政とかそっち系を感じます。