ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本所吾妻橋「モンブラン」ビールセット

イメージ 1

9/22晴
向島百花園からの移動途中でランチタイム。
百花園最寄りの東向島付近ではなく、バスから地下鉄への乗換地の本所吾妻橋で。

路地へは入らずメイン通り沿いをさらっと物色。
すぐ決めた。
決め手は1,000円のビールセットというメニュー。

ビール他選べる1ドリンクに、通常380円の小皿メニューから2品選んで。

☆ビールセット
カニサラダ
ミニステーキ

結構有る小皿の中で、まずはステーキとあとカニが気になった。

サラダはカニかまでも仕方ないとおもったけど、何と本物。
しかもバラではなく蟹足だ。
風味は薄くてもそれで満足。

ステーキは柔らかい。
割りと脂の乗った部分か。
パサともせず、いいんじゃないのと。
おろしソース系。

ビール進んでます。

☆ビールセット
カニと帆立フライ
ミニグラタン

またも蟹が気になり。
そしてグラタンも気になってた。

フライは軽く揚がった印象。
蟹はやはり風味は薄いけど。
マヨっぽいタルタル添え。

☆追加
グリルウィンナー

このお店ハンバーグが人気らしいんだけど、残念ながら小皿メニューには無い。
で、有るとなぜか?頼んでしまうのがソーセージ系。
俺、何々でしょうね?

このウィンナー、凄いジューシー。
ナイフで切るだけで肉汁が飛び散る。
もちろん噛めば飛び交う。
味はですからそういう旨みです。