ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「仙台や」中華屋定食屋

イメージ 1

9/12晴
渋谷にしょっちゅう行ってる割りに足の延び難い東口の並木橋方面へと行ってみる。
昼食で。

数店今後の候補み見つける。
今日は、渋谷といってもほとんど代官山に近い辺りの中華屋へ。

看板は中華料理でしたが、定食には3分の1位は中華じゃないのも。
ご飯ものも和洋の丼やライスも色々。

☆注文
とんかつラーメン

とんかつラーメンという食べ物に恋い焦がれ続けて来た。
まさかのここでの巡り合い。

この異質な組合せを恵比寿のあるラーメン屋で発見した時注文しなかったのを悔いていた。
それから焦がれた。

大きなラーメン丼で登場。
ただ、量自体がそんなに多いようには見えない。

大盛りの店らしいけど。
他テーブルの唐揚げとかチラッと見えると、大盛りってより一個がデカイって感じ。
確かにご飯は大盛りだけど。

焼肉定食なんかは、肉は普通盛りにも見える。

因みに、サワー系頼んだら昼はビールだけだそうで残念断念。

かつは肉がパサッと来る感じ。
ジューシーでもなく風味も希薄。
ラーメンスープに浸った事による相乗効果も生まれてない。

スープの方にも、何も生まれてない感じだ。
スープはさっぱり薄めの味。
魚介臭なんかしないラーメンスープ。

麺は普通の太さの丸めの麺。
少し軟らかいのがもったいない。