ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「天宮」の町の中華

イメージ 1

7/22晴
夕方前帰宅。
夕飯作る気分ではないので、一休みしてから近所の中華屋へ。

移転してからは初めてだ。
前は裏のトミヒサクロスになる敷地ち有ったのが、その建設で移転して脇へ。

店が広くなった。
前はカウンターだけでキツキツじゃなかったか?
だから店内より出前ニーズが多かったんじゃないか?

☆注文
かた焼きそば
晩酌セット:
おかず
選べる一品→かに玉
小ラーメン
瓶ビール

かに玉に蟹は見当たらない、
葱なら入ってるな感じ。
餡は甘酢じゃない中華スープぽいの。

かた焼きそばで、餡掛け被ったなと反省。
餡は、甘み無くきりっとした味付け。

ラーメンは少し魚介出汁なんだけど、今風のあんなのじゃなくて、本来の魚介スープの和な味。

でも以前からこんな味だったか?
魚介出汁のイメージが無い。
むしろ昔ながらの中華そばな鶏がら濁らない系だったと思ったけど。