ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松山市「木村蒲鉾店」八幡浜・宇和島蒲鉾

イメージ 1

7/12晴
松山市駅前の店。
路面電車松山市駅前駅前の店。

蒲鉾だけじゃなくてお惣菜だかお弁当も売るお店。
そっちの展示ケースの方が大きいぐらい。

でもとにかくじゃこ天が旨そうな雰囲気がぷんぷん漂うそんなお店です。

八幡浜式と宇和島式のじゃこ天が有るらしい。
その中でも高級なのと普通のが。
高級のは手作りだそうで。

☆購入
手押し宇和島特上じゃこ天
手ごしらえ八幡浜はらんぼじゃこ天
手押し宇和島鯵じゃこ天
宇和島じゃこ天

手作り3品と普通の1品。
普通の宇和島じゃこ天は、一番人気だそうなので。


翌日土曜、朝酒のお供に。
もちろん手作りから。

八幡浜宇和島と味が全然違います。
八幡浜の方が甘みが有って柔らかめか。
宇和島の方が少し塩が効いててじゃこ風味が強いかもしれません。

これはその時その時の味の素好みに依って好きな方が代わりそうです。

鯵天は色白。
食感ふんわり。
味はじゃこ天よりもっと淡め。

普通のじゃこ天は、ふんわり感は無く普通のじゃこ天の食感。
味もです。