ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松山市駅前「花正食堂」鍋焼うどん

イメージ 1

イメージ 2

7/12晴
松山で朝食。
鍋焼うどんが食べてみたくて、朝からやってる店探して。

松山市駅前の、良い雰囲気のアーケードに在ります。
しかし、昨夜の二番町といいこのアーケードといい、松山って何て素敵な町なんでしょう。
さらに道後温泉まで有るなんて。

もういっぺんに好きになってしまいました。

さあ、お店は大衆食堂という感じでもなく何かちょっとイメージと違った。

☆注文
鍋焼うどん
生ビール

☆サービス
茄子、隠元、玉葱、揚げ、糸こん煮

こういう暑い時には冷やしてある煮物が嬉しい。

鍋焼うどんの鍋は、東京的土鍋ではなくてアルミみたいなああいうの。
これがどうも松山鍋焼の普通らしい。

具は、竹輪、蒲鉾、すじ肉、おぼろ昆布。
竹輪が良い風味。

汁は薄甘に、肉の風味。
しつこくなくスースー飲める。

うどんはとっても軟らかい。
隣の讃岐とは似ても似つかない。
つるんとしてる。

つゆの感じとかも言うと大阪のうどんに似てるかも知れない。