ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東銀座「カレーコーナー三原」という名の定食屋居酒屋

イメージ 1

5/14晴
暑くて気持ち良くて、昼から生ビールが飲みたい気分です。

三原橋地下街の定食屋に。
つまみメニューも有り、昼から飲みのお店でしょうか?
ランチタイムは少し過ぎた時間。

お店はとってもこじんまり。
テーブル席の入ってすぐの席に座りました。

☆注文
〆小肌
天ぷら
生ビール

小肌はお手製でしょうか?
有りものの酸っぱさが無い。
むしろ程好い塩の効き具合を感じます。

生っぽい部分も有りつまりミディアムな感じで、やっぱりお手製感が有ります。
開いたのを半身じゃなく、横半分に切ってあるのもお手製感。

天ぷらは内容を訊いたら、ハゼが入ってたので。
ランチメニューにハゼ天丼見て食べたかった。

天ぷら:
ハゼ×2
海老
茄子
ピーマン

ハゼはほろっとふわっとしっとりと。
良いです。
海老は何海老でしょう?
臭み無く良い感じで。

茄子は素晴らしく油全然吸ってない感じ。

茄子ピーマンは季節でもないので、今なら別の野菜ならもっと素敵。

専門店じゃない天ぷらに油切れとかの不安有ったけど、心配全くご無用でした。
すごいさらっとしてて、衣も最小限。
定食屋居酒屋でこのような天ぷらに出逢った事有りません。

天つゆは相当薄味。
べたべたしません。