ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

蓮沼「福竹」のお好み焼き

4/6曇⇔雨
蒲田の温泉銭湯を出て、ちょっと早い夕食ぐらいの時間。
ならば一度行ってみたかった蓮沼のお好み焼き屋さんを目指す。

ここからなら最短を選べば歩いても10分余りのはず。

一度中を覗いたら事は有るんだけと、その時と表の雰囲気も中も何となく違う感じ?
改装したかのような綺麗さ?
まあ何年も前の当てにならない記憶だからなあ。

この悪天予報の日ですから開店直後のこの時間はまだ出足がよくないらしい。
反対に私達は有り難く入れたという訳です。

☆注文
甲いかバター
ぶた天
えびそば
うめサワー

色々説明しながら丁寧に焼いてくれます。
全部やってくれます!

まずはいかから、優しく柔らかく焼き上げてくれます。
それをそのまま、タレで、大葉巻いて、その場で鉄板で作る特製マヨで、と色んな味で頂けます。

そしてお好み焼きです。
こちらのお好み焼きは、粉が極端に少ないそうです。
確かに鉄板に盛られた状態は単にキャベツのみじんの山。

キャベツがそうこんもりと盛られ、じっくり焼かれます。
片面にしっかり黒く焼き目が付くぐらいまでです。

そうして焼かれたぶた天は、ほろっとでも崩れずの良い加減のつなぎ具合とでも
言いますか。

そして焼きそばで〆。