ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜離宮で築地グルメ

3/16晴
浜離宮の菜の花を見に行く前に、築地場外でつまみを探した。

しかし意外と無い。
何とか玉子焼と練り物ぐらい。
それ持って浜離宮へ。


「築地山長」玉子焼

よその店では焼き立てなんて歩き食い用に打ってけど、これは焼き立てじゃない。
まあ冷たいけど、寿司屋で考えたら普通の事。

具入りのも有るけどプレーンにしてみた。

少し甘め。
甘過ぎない。
特に出汁を感じる味でもない。
でも何となくおいしい。



「丸玉水産」海老入りさつま揚げ、~揚げ

1つは名前聞いたけど忘れちゃった。
けど何かちゃんと名前が有る練り物らしい。

いかと野菜が入ってて、これがその具というよりすり身自体が良い味みたいだ。

海老の方は干し海老だ。
桜海老か?
これも旨い。
この海老の香ばしさが効いてるようだ。