ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アストン ワイキキビーチ「ティキズ」でハワイ産サワラ刺身

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3/2晴
クヒオビーチで海水浴の後、時間と距離の関係で予定してたロイヤルハワイアンのマイタイバーじゃなくて目の前のホテルのバーに。

オンザビーチじゃないけど、カラカウア通りをはさんですぐ前にビーチのバー。

ハワイアンライブやってます。

シーサイドの席は満席ですね。

メニューを見ると、おお!ハワイ産の生の鰆の料理なんて有るじゃないですか!
他の店でこんなの見た事無い。

これは今度のディナー候補入りですよ。

☆注文
アイランド オノ ポワゾンクリュ

☆ドリンク
コナ ロングボードラガー
コナ ファイヤーロックペールエール

もちろんローカルビール。
しかもドラフト。
瓶のより風味を生に感じます。

料理はその生の鰆の、ポワゾンクリュという料理法。
クラオニオン、カフクシーアスパラガス、カムエラトマトと一緒に、フレッシュライムジュースとココナッツみるくで和えてるそう。

一緒の野菜までローカル!

塩分薄めの味付けで、かえってオノの風味。
オノは淡い風味で、食感はむちっと。
焼いたのとは違います。

良いですねえ!ハワイでローカルフィッシュ。