ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

豊洲「万福食堂 駅前店」は和洋中 定食

イメージ 1

12/24晴
今日はお台場でクリスマスの予定ですが、水道部品の関係で途中豊洲のホームセンターに寄る事になりました。

用を済ませて昼飲み。
豊洲も意外と昼飲み出来そうな古くからのお店が有る街。
なんだけど、祝日で開いてる割合は少ないか。

駅前ビル1階のお店へ。
ここはその古くからのお店がビルに出した支店らしい。
ずいぶん至近距離に支店。

通し営業らしい?のが良い。
お店は、定食屋かな?
居酒屋ではない。
看板には和洋中定食、と何でもござれのお店。

入った感じは、お店の雰囲気で言えば中華ぽいかなあ?
メニューは確かに和洋中。

壁に貼ってある定食メニューは和と、揚げ物つまり洋?
中華は見当たらない。
中華は壁の一品料理の方に目立つ。
中華の定食は無いのか?というと、それは冊子のメニューの方にちゃんと有った。

定食気分でもないんだけど一品系はそう安くない。
中華系も多いからそうもなるか?

しかしこうなると悩むなあ。

☆注文
鮪フライ
やりいか煮
酎ハイ

一品目は居酒屋的に昼酒的に刺身など行きたかったけど、メニューに何品か有ったけど値段的に諦め。
あと祝日だから。

鮪フライは人気No.1だそう。
ちょっと油が来るかな?
パサパサしないのはいい。

やりいかは何か煮てじゃなくていかだけで2ハイ並んで来た。
もちろん小振りの。
柔らかくて悪くはない。

☆追加
ラーメン
紹興酒

つまみ頼むより結局ラーメンの方が安くなりそうだ。
メンマとかつまみスープもつまみとして頂く。

若干濁りな醤油味。
麺はちょい太か?
すっきり味のラーメンかと想像したけど、もう少し強い味のものだった。

紹興酒は香りがやっぱり強いみたい。