ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

職安通り「水宝館」はワンコインランチ有り

イメージ 1

11/10晴
新宿御苑から新宿トラッドジャズ、そしてこれから新宿文化センターに。
その前にランチか。

テイクアウトがどっか有ればだけど無いか?
じゃあ職安通りの韓国料理。

日替わりランチワンコインとの事。
日替わりはその火のメニューというわけではなく、ランチメニューからその日のワンコインを決めてる模様。
今日食べたいものではなかったので、別を注文。

☆注文
ウゴジスープ
石焼きビビンバ
チャミスル

韓国焼酎のチャミスルの小ボトルが780円で安い。
おかずはキムチナムルなど5品。

ウゴジスープが、なんだか辛い。
あれっ?
知ってるウゴジククなら、もっと優しい田舎の味噌汁みたいな味だと思うけど。
韓国語表記見たら、ウゴジヘジャンククって。
ウゴジククとは違うのかなあ?

ウゴジって?
干し白菜だとか?
そう、そういう干したような味だったと思うけど。

お肉も入ってる。
そうだっけ?
ヘジャンククなら入るか?

石焼きビビンバは念入りにお焦げ作りに集中。
これ大事です。
過去の失敗を教訓にしてます。

あと、コチュジャンは少なく。
そうしないとコチュジャン味だけになっちゃう。
これも過去の教訓。

今日は格別おいしく出来ました!