ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「モンシリ」の王豚足オプソジョッソ…

イメージ 1

11/7晴
花園神社を出て、何か食べて帰る。
今夜は大好きな居酒屋パターンじゃなくて、専門料理店でちゃんと食べたい感じだ。

そうなると場所柄韓国料理か。
ゴールデン街側に出てコマ裏通りへ行けばあの辺国際ゾーンだ。
何軒か覗いて、結局ゴールデン街のはずれ辺りに戻って来た。

この辺何て地区だ。
住所歌舞伎町でもいわゆる歌舞伎町じゃない。
ゴールデン街でもないよな。

店の決め手は表のメニューに王豚足(小)780円って有ったこと。
小サイズが有るのが良い。
値段も手頃で。

さて、あれっ?
メニューに王豚足が無いのだ。
普通の豚足は有る。
小も有る。

しかし普通サイズは韓国式、小サイズは日本式だって。
しかも小の値段900円。

それに、訊いたら日本式は色、白だって。
いわゆる普通の茹で豚足だ。
それじゃダメ。

☆注文
海鮮チヂミ
ケランチム
生ビール
マッコリ

大体そもそも全体に値段の高い韓国料理屋だ。
本当に数少ない1000円未満メニューから、選択肢もほぼ無く注文。
ケランチムはクーポンで380円のサービス品だ。

☆おかず
キムチ
カクテキ
豆ナムル
キャベツナムル
茹で大根ナムル

キムチカクテキは魚介味の効いたような割りとしっかり味。
豆ナムルさっぱり。

キャベツは茹でてあって少し軟らか過ぎかも?
大根はもしかしてナムルじゃなくて煮てるかも?
独特の出汁のような味が付いてる。

海鮮チヂミ。
海鮮?チヂミ。
ほぼニラ、玉ねぎ、粉。
何切れか下足入ってるか。
そんなです。
どっちかというと海鮮じゃなくて普通のチヂミなんじゃないでしょうか?

カリッとしてるようで、玉ねぎが多いから油吸ってしつこい。
あとタレが甘過ぎ薄過ぎて、キムチの漬け汁付けた方がいい。

ケランチムって、溶き卵を水で割って小さい石鍋で沸かした料理。
ここのは知らないけど、普通出汁じゃなくて水で割る。
具の入ってない、すが入った茶碗蒸しみたいな。

これはキムチと一緒に食べるといいかな。