ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

旧古河庭園のバラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10/14曇⇔雨
バラを見に、今度は旧古河庭園へ。
都電梶原で降りててくてく。

そもそも微妙に交通の便の良くない庭園です。
最寄り駅は上中里か西ヶ原か?
それでも近くない。

私は都営&バス派なので今日は都電駅から。
だけどバスだって、この目の前の大通り走ってないの?

しかし天気予報が大ハズレで、寒いは雨だはで。
でもとにかく来ちゃった。
まあ園内の休憩所、屋根付きだもんね。

洋館から階段降りた所がメインのバラ園。
どうも花付きが少ない。
咲いてるは咲いてるけど。
良い時の半分以下か。

バラは匂いも楽しみなので色々嗅いでみる。
やっぱり薄紫色のが、気品が有って大好きな香り。
花の色も偶然この色が一番好き。

帰り際に見たら、どうも今シーズンはメインのバラ園よりも洋館目の前から横にかけての花壇の方がたくさん咲いてるみたいでした。