ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

原宿「アップルツリー」はおむらいす屋

イメージ 1

10/9曇
原宿で仕事現場に向かう前に昼ご飯。
色々さ迷った末、前から気になってたオムライスの店へ。

だって、原宿でオムライスってぽいでしょ。
カフェとかシャレめしとかが似合う街だよな。

店は地下。
入るとギョッと狭い。
直角二等辺三角形の相席用テーブルに案内された。

メニューは、オンリーオムライス。
他の洋食メニューとか無い。
オンザオムライス限定でハンバーグだけは有る。
看板だって、おむらいす屋。

☆注文
ハヤシオムライス

人気??1って書いてあるから。
それだけ。

しかしここドリンクは強制。
オムライス単品注文は出来ない。
そしてホットコーヒー頼んだのに、いつ持って来るとも聞かずにうむを言わせずオムライスと一緒に持って来た。

そしてすぐ来た。
1分経った?

ライスはともかく玉子だってこんなに早く焼けるのか?
作り置きじゃないとしたら、作り間違い置きしか考えられない。
じゃないとしたら超能力か?

しかしライスだって、そもそもオムライスって注文受けてからケチャップライス炒めるんじゃないの?
その方が旨いには決まってる。

案の定のはっきりしない温度のライス。
味だって色は一応付いてるけどはっきりしない。
それに玉子だってはっきりしない温度。

玉子はただ焼いただけみたい。
下味付けろとは言わないが、ふんわりでもとろりでもなく味もはっきりせず。

とりあえずハヤシソースと一緒じゃないと食べ難い。
そのハヤシもあいまいな味だけど。