ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ダイバーシティ「東京つけめん久臨」のもやしつけめん

イメージ 1

9/17晴
ダイバーシティのフードコートでそろそろ〆。
六厘舎の出店だというから、来る前から何となく気にはしてた。
六厘舎自体行った事無いんだけどね。

☆注文
野菜つけめん

普通ならノーマルを行くところなんだけど、どデカい看板で宣伝してるから注文しちゃった。

タンメンみたいに注文受けてから野菜炒めるのかあるいは茹でるのか?と思ったのに…

炒め置きのくったくたの野菜炒めつけ汁に投入。
おいしくなさそう。

しかも食べたら、大半もやし。
野菜炒めじゃないじゃん。
まあ少しずつだけ、入ってるけどね他も。

スープは、もちろんなのか?煮干し系。
このタイプとしては動物が強くないのか?まあ割りと和風スープとして純粋に楽しめなくはない。

麺は太い。
これは基本大勝軒系なのかなあ?
大勝軒のつるつる感は無いけど。