ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「一休庵」のそば団子

イメージ 1

9/16曇→晴
神代植物公園のそばの花を見に行くのに何かつまみを買わなきゃ、と深大寺門前町で物色。

そば関係のものも色々有って楽しい。

この店は、今日そば食べようかと思ってた候補の1軒でもある。
手打ちで国産そば粉でつまみも楽しそうで、おまけに今は新そばで。
次回かな?

☆購入
そば団子 みたらし
そば団子 胡麻ダレ

ここでは前にも何か買い食い系買った事有るよなあ。
とにかく団子持ってそば畑へ。
神代植物公園でも、本園ではなくて深大寺斜め向かいの水生植物園の方へ。

団子は、多少はそばの香りしてるかなあ?
少なくとも普通の団子とは風味違うけど。
まあ素朴な味はそばっぽいか。

胡麻ダレの方はすごいダレダレです。
たっぷり掛かってます。