ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久喜「きくの家」のうどん

イメージ 1

9/13晴
埼玉県久喜市到着。
まずはお昼ご飯。

何かつまんでちょっとだけ飲んで麺で締めてってイメージで蕎麦屋へ。

つまみ、安いの数品有るんだけど蕎麦屋ぽくもないから止めとく。
お酒、軽く日本酒かな?と思ったら切れてた。

☆注文
ごまだれうどん
生ビール

クチコミ見て。
表の看板にどーんと書いてもあるので。

うどんは、とにかくビシュアル的には手作りと思われる素朴な感じ。
何も付けず噛むとう~ん、香りがふわん。
良い意味すいとんの匂い。

しかしちゃんと冷やしてないのがおいしくない。

ごまだれ、甘っ。
キツいなあ。
甘、過ぎる。
しかもこれも冷えてない。

とてもこのタレで最後まで食べる気にならない。
憂鬱な昼食になってしまった。

タレに醤油ぶっ込んでみた。
一瞬だけ良くなったけど、すぐダメに戻った。

最終的に醤油掛けて食べた。
この方がまだいい。

注文の時厨房見えたら、何だかかき揚げ揚げてる最中だった。
何かおいしそうに見えた。
つまみにと思ったんだけど、単品ではメニュー無かった。

多分、いかかき揚げってやつだ。
それのうどんにすればよかったんだ。

やっぱり自分の目で判断しなきゃダメ。
クチコミとか信用したら、自分の好みの料理やお店には出会えないですね。