ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒のさんま祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9/9晴
さんま祭りに来ました。

目黒にはさんま祭りが2つ有って、こっちは品川区のであっちが目黒区の。
目黒駅は品川区だから、こっちがまさに目黒駅前で目黒っぽい。
さんまも違って向こうは宮城県、こちらは岩手県宮古からです。

すんごい大行列だから並ぶ気は始めから有りません。
見に来ただけです。

さんま一匹だもんなあ。
お店選べば鮮度良いの売ってるんだから、買いますよね。

焼いてる場所の後ろ通ったら、煙もうもうです。
しかし並んでる一番後の人達、さんまに会えるの何時になるんでしょうね?

さんま焼き以外に出ている屋台とかは少ないです。
ただ、ちょっと入った所の広場では徳島県のすだちのつかみ取りなんてやってます。

2回で100円。
私なんかはこちらの方が楽しみで来てます。

屋台は少ないけど沿道のお店が多少出店出てるかな。
あとさんま祭りメニュー出してたり。

前は本当に少なかったけど、今日来たらさんま出してる店が少しだけ増えてました。