ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜町「むとう」のカツライス

イメージ 1

9/8雨→晴
浜町で昼食。
この辺りに来たら、新しい店洒落た店じゃなくて昔からやってそうなお店に入りたくなる。

そば、中華辺りがいいけど候補が上がって来ない。

探してる間にとんかつ屋見っけ。
安い。
入っちゃおう。

☆注文
カツライス

とんかつ定食じゃなくて、カツライスってネーミングがいい。
洋食ルーツのお店なのか?

中身はとんかつ定食だけど。
他メニューにヒレは有るけどロースは無いので、これロースなのかも。

カツは薄くて小さい。
まあ安いので気にならない。

一口、結構旨い。
しつこくない。
脂身多くない。

真ん中辺りは少しパサッと来た。
つまり赤身系って事か。
安いカツの肩ロースとかではないって事か。
ロースかもしれない。

付け合わせにキャベツ。
お新香はたくあん。
味噌汁はしじみ

見てたら、何杯か分ずつ都度温めて出してます。
細かいご配慮です。

粒は小さいですが、しじみの出汁がよく出てておいしい。