ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

名古屋「潘さんの店1号店」の台湾ラーメン

イメージ 1

8/4曇
BARで今夜は〆たつもりがまだ帰らない。
体の奥からワル男登場だ。

前回の名古屋出張で気になってた台湾ラーメン
朝車移動が有る前日は辛いのとかニンニク禁止でしょ?

名古屋駅新幹線口側、つまりディープゾーンの裏道のぽつんとな一軒。

屋台ではないんだけど、店内には実質座席は無い模様。道路に椅子テーブルが出てます。
すごくアジアンです。

座ったら、辛いのか辛くないのか訊かれた。
辛くないの有るのか。
明日のためには辛くないのだな。

でも、
醤油味の台湾ラーメン(辛口) 台湾拉麺 名古屋名物
塩味の台湾屋台ラーメン 担仔麺 台南名物
だって。

そう言われたら名古屋名物にするしかないじゃん。

☆注文
醤油味の台湾ラーメン
生ビール

麺はビニールから投入された。
出て来たの見たら、そういう麺だ。
普通に売ってそうな。
味もそう。

つるんとした見ため。
台湾の麺とももちろん違う?はず。

スープはそんな辛くない。
ニンニクもそう感じない。

目の前ではニンニクじゃんじゃんずーっと刻み続けてる。
あれをスープに投入してるんだろうけど。