ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「金イモ家」の韓国家庭料理

イメージ 1

7/14晴
出張帰りの土曜、とにかく昼飯食べに外出。

暑い。
熱い食べ物は入る気がしない。
冷麺。
大久保。

せっかくなら専門店。
見つからないかあ。
表通りの人混みからはちょっと離れた路地のちょっと変わった建物に入った店が。
面白そうだから入ってみる。

看板は、韓国家庭料理。
イモ家だから、親戚の叔母ちゃん家って事は本格的に家庭料理って事か。

参ったなあ。
冷たい料理がなあ。
韓国料理って冷麺以外中々無いんだよなあ。

そんなこんなしてる内、より熱々なスンドゥブチゲ勧められてしまった。

☆注文
冷麺
スンドゥブチゲ
チョウンチョロム

☆おかず
キムチ
韓式温奴
ブロッコリーナムル

豆腐は味薄めで、キムチ乗せてたべるのがいい。

冷麺。
麺は黒め。
少し柔らかめか。

上にコチュジャン?掛かってます。
珍しい。
元は牛骨スープだと思うけど、だんだん熔けてって酸味有るスープに。

氷がごろんごろん入ってるけど中々冷えない。
もっとキンキンだと、今日みたいな日はおいしいだろうな。

スンドゥブチゲは一風変わった味がしてそれが旨い。
確かにオススメなのは分かります。

何だろう?
牛ダシタ系かな?
とにかくスンドゥブチゲには珍しい味付けな気がする。

具が豆腐と玉子がバンと入ってて、スープが少なく感じるぐらい。