ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

原宿「麺's原宿」はもやしタンメン

イメージ 1

6/19曇
昼飯処探して、竹下口から線路沿いを北上。
何だか安い中華が目に付いた。
タンメンラーメン500円、定食も500円500円500円と並ぶ。

元々の候補は他にも有れど、休みだったりして。
TPO +CP考えたらここに決めちゃおう。

表のメニューでもラーメンよりも、一番上にタンメンだったけど、店内なんかラーメンの文字さえも見当たらず。
タンメン推してるのかあ。

☆注文
タンメン

中々良い味です。
これで500円か。
ラーメンならともかくタンメンで500円は高くはないもんな。

スープは少し濁りだけど油濃くない。
かといってさっぱりでもなく良い具合。
チャンポンにも似た旨みの有るスープ。

ですが、具はほとんどがもやし。
肉は挽き肉がちらりほらり。
出汁程度。
いくら野菜中心なタンメンといっても、多少肉は欲しい。

しかしほとんどもやしって…
タンメンってむしろキャベツとかメインじゃなかったか?
そもそもタンメンの定義って?

そのもやしに何か味が付いてます。
普通タンメンだったら野菜炒めてそこに出汁投入してスープだから具とスープ一体な筈だけど。
これは何かスープと別な味。

具食べてるとたまにガリッと来ると思ったらキャベツの、芯というか葉脈の所。
しかも真緑だから一番外側の葉のだな。
キャベツってそれぐらい。