ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

八丈焼酎 一本釣り in 竹芝

イメージ 1

5/27晴
竹芝桟橋のイベント、島じまんに来てます。
伊豆諸島や小笠原諸島の料理、食材、伝統音楽を楽しめるイベント。

ただ島酎のボトルは、各出店で売ってたり売ってなかったり。
ショットも割高になるから、出店じゃなくてターミナルに元々有るアンテナショップに買いに。

島産原料100%使用とか魅力出店なのはやはり高くて。
我慢して一番安いのから。

八丈島麦焼酎です。
香りは島酎ではあるけど割とあっさりめ。
味わいも。
でもとにかく島々の料理に島酎はすんごく楽しい。

買った料理も一通り平らげた後は、各出店の試食をずらっと揃えて。

飛び魚くさや
飛び魚燻製
アメリカ芋大学芋
海藻のアカザ
鮪の干物
うつぼ干物、など。

うつぼが旨い、
干物たからか?臭いとか無いんだね。
飛びのくさやも!
むろとはまた全然違う洗練されたような旨みなんだよね。