ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松陰神社前「美の輪寿司」は大阪寿司

イメージ 1

4/29晴
馬事公苑に向かう途中下車でランチ買い出しです。
以前バスの中から見て店構えが気になってたお店。

大阪寿司、いなり、海苔巻き、茶巾のお店。

海苔巻きといなりは食べたい。
押し寿司もかな?
茶巾は要らないか。
そんな詰め合わせの竹というのを頼んだんだけど、気が変わって変更。

☆注文
四種詰め合わせ

巻き物が何種類か入ってるのでその中に魚系も有るかなと。

馬事公苑に。
開けてみると、いなり、太巻き、かんぴょう巻、かっぱ巻。
魚いません。
かんぴょうもかっぱも正統派路線で嬉しいけど、片方は鉄火か穴子か欲しかった。

かんぴょう巻、すごいふんわり巻いてあります。
全然ぎゅっとしてないの。
空気が入ってるみたい。
これ初体験かも?

かっぱはもう少し普通に巻いてある。
胡麻振っててアクセントになってて風味が良い感じ。

酢飯は酢少し強めみたいです。

いなりはあっさり仕立て。
揚げの甘さ控えめです。

太巻きは玉子と胡瓜とでんぶと。

う~ん、やっぱり押し寿司は食べるべきだったなあ。
次回。