ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神田川の桜並木

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4/8晴
大学生の時に発見してからずっと大好きな場所。
面影橋辺りから江戸川橋までの神田川両岸。

派手なお花見スポットじゃなくて、住宅地の中にふっと有るような場所。
その代わり椅子ははほとんど有りません。
とあるの敷地と、あとは江戸川公園と。

江戸川公園まで来ちゃうとかなり人気の場所で雰囲気もがらっと、むしろ上野みたいになっちゃう。

そのとある場所の椅子がまだ日陰なので、先に散策。
やっぱり面影橋から都電早稲田辺りまでのまさに住宅地のゾーンが雰囲気良いなあ。
川幅が狭いですから、桜がとても密集して見えるんですねえ。

江戸川公園で軽く一休みして、おでんと焼きそば買って。

戻って来て、とある場所はまだまだ日陰だったので生垣のような所に座りました。

最近はここも桜祭りやるようになったので、今日みたいにその日に当たると結構な人出。
そうじゃない日はさらにもっとのんびりお花見出来るはず。

そんなとっておきの場所です。