ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿2丁目「元祖札幌や」が札幌のラーメン

イメージ 1

4/5未明
今週アタマがオカシくなって、夜中2回も食べてしまったラーメン。

おとといは味噌。
もやしどっかーんなんて乗ってなくて、むしろこれが本場札幌で食べる味噌ラーメンぽいのかなあ。
オーソドックスな。

麺は普通に中太黄色。
硬さも普通。
スープは何だかクリーミー
味濃過ぎす、少し甘み有るかな?
結構おいしかった。

で、今宵。
席はカウンターちょっとテーブルちょっと、こじんまりしたお店。
外観同様年季の入った店内。
雰囲気中々好きです。

メニューは安くはない。
まだまだ飲みたい状態だけど、つまんで飲む感じじゃないか。

☆注文
塩ラーメン

おととい味噌だったので替えて。
塩味が少し前めで、まろやかな感じではない。
私的には味噌の方が好みかな?

しかし札幌やというからには有名なあのチェーンなのか?
看板や雰囲気だとそうも見えないけど。