ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉極楽湯

イメージ 1

3/31曇
天気と気温を考慮して、午後からは日帰り温泉に。
吉祥寺から光が丘公園の近くまでビューンとバスで移動。

今回は露天のぬる湯の温泉、内湯の温泉、蒸気サウナに絞りました。
露天のあつ湯、マッサージ風呂はパスして。
ぬるいお湯にの~んびり入ってるのが気持ち良いなあ。

第1休憩。
生ビール
アスパラと海老の鉄板焼
ポテトフライ

アスパラは春メニューから。
こういう季節メニューが有るのは楽しい。
ただグランドメニューは中々ぴんと来るの無いけど。

アスパラ海老より、キャベツが多いかな。
これとほぼ食材かぶった塩ラーメンが同じ春メニューに有ったから、そっちがよかったな。

第2休憩。
梅干しサワー
とんかつ味噌ラーメン

とんかつラーメンって妙にそそるメニュー。
別盛で来ました。
ソースも貰って。

油か脂身か?とにかくキツい。
ソースだともろキツい。
スープにどっぷり浸してギリギリアウトぐらい。
七味掛けてもダメ。

でもとんかつラーメン、レシピ的には旨いはずだ。
問題はとんかつ。