ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西川口「やきとり次郎」で立ち、飲み

イメージ 1

3/30晴
通過はともかく下車初体験の西川口
同じ店が東口にも有ったけど、駅前ロータリーにばっちりの立地で向こうの方が罪悪感ぷんぷんで雰囲気はイケてた。

昼から堂々営業中。
店頭でやきとり焼き中。
入口は戸じゃなくてビニールカーテン。
入ると背中合わせにカウンター2列。

歴史有りそうな店の雰囲気がヤバイぐらいイイ。

☆注文
自家製お新香
もも
レバー
酎ハイ

酎ハイは濃い。
よく見たら、氷入れる前に焼酎をグラスの半分まで入れてた。

お新香はキャベツ。
浅漬けというか、よく漬かってて深漬け。

やきとりはタレで来ます。
途中まで焼いたものをタレ付けて焼きます。
温め直す感じじゃなくて、ずいぶんしっかり焼いています。

どちらもよく焼けてる。
硬めです。

タレはかなり甘口。
みたらし団子とか何かそんな感じかも?

☆追加
しろもつ
かわ
かしら

やきとり以外のメニューはお新香とまぐろぶつだけで、それ頼んだら解凍中だと。
じゃあ頼むアレでもないか。

しろもつは出来立てなので頼んでみた。
これはよく焼けではなかった。
皮もかしらもよく焼けではない。

☆追々加
かしら塩

塩で注文したらまだ焼いてないのを冷蔵庫から取り出して一から焼き始めた。
塩は強め。
風味は、やっぱり一から焼いての焼き立ての方が良いに決まってた。