ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

KCCファーマーズマーケット

イメージ 1

3/17晴
ダイアモンドヘッド麓の駐車場で毎週土曜日に開かれる朝市。
今や日本人には超々有名ですよね。

ここまで来られるバスの始発は日本人で凄い満員でエライ目にあうので、それよりずっと早い時間にバスで途中まで来てそこから朝の散歩がてら会場へ。

公式の開始時刻よりも結構前に着いたのに、結構な人。
でも日本人観光客はほとんどゼロか?
今の内にゆっくり見られそう。

以下買ったもの

☆フルーツ、野菜
オレンジ
トマト
ジンジャー
ライム

以上はホテルで飲むハワイアンカクテル用。
もちろん全部ハワイ産。
トマトはトマト専門農園?で買った。

☆蜂蜜
マノアハニー オヒアレフ
マノアハニー マカダミア
ノースショアの蜂蜜

ノースショアのハワイアンモスコミュール用。
単一花じゃない、雑花蜜。
マノアハニーはシールズオブハワイのシール付き。

☆持ち帰り用
カウコーヒー豆
マカダミアナッツ

ワイ島のコアという町コーヒーだそう。

実は最大の目当ての一つが殻入りマカダミアナッツ
それが今日、お店出してない。

他のものは産地生産者はともかく物としては大体他所でも手に入るけど、これは他に売ってる所知らないから参った…

☆朝食
「ノースショアキャトルカンパニー」チーズバーガー
「パシフィックール」ジンジャーエール
スイートパパイヤ
ポップコーン

ハンバーガーはノースショア産牛肉。
相変わらずちょっと焼き過ぎか?硬い。
味付けも薄め。
ケチャップとマスタードはセルフ。

あれ?今日の牛肉は前食べた時より風味薄く感じるなあ。

ジンジャーエールは初めてここに来た時以来の大好きな逸品。
とっても香り高い、革命的ジンジャーエールです。

トマトも食べてみたけど、風味薄いなあ。

本当はココナッツやカフクコーンも買うつもりだったのに、色んな事情で買わなかったよお。