ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハイアットリージェンシー「ふるさと寿司」のハワイ産シーフード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3/16晴
金曜日はクヒオビーチのフラダンスが無くてヒルトンの花火が有るから、かなり早めの夕食で。

ハイアット1階ほぼオンザビーチのお寿司屋さんに。
まだディナータイム前で混んでませんから唯一の特等席オーシャンビューのテーブルに。

こちらは、種類は少ないけどハワイ産のシーフードも楽しめる寿司屋。
訊いたら、今日頂けるハワイ産魚介は超少ないです。
でも、いつもの鮑が有るから。

☆注文
コナ産鮑刺
アヒポキ(クーポン)
勘八刺
コナロングボードラガー

前回有ったハワイ産深海甘海老もハワイの鯛も無いので、定番のハワイ産握り盛合せは止めた。
その代わりハワイ産は勘八が有ったから注文。

鮑は値段考えたら本当に結構な量。
今回も肝は生じゃなくてボイルでした。
今日の鮑は、磯の匂い薄めかな。
とにかくやっぱりいいなあ。
自分にとってはハワイの定番中の定番です。

肝がまた良い。
今日のは風味も良くて火加減も良くて。
生で食べられたらもっと旨いんだろうなあ。

アヒポキ、鮪は冷凍感無くて新鮮みたい。
旨いよ。

☆追加
ウニ握り
飛び子握り

握りは少々で、ハワイじゃないの頼んだ。
飛び子って本当になぜか?ハワイでは定番。
風味も日本のとはちょいと違う。
旨みがあったりして。
ウニ、結構量多い。

でもやっぱり、ハワイ産が楽しいよね。