ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

カフク「ロミーズ」のカフクシュリンプ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3/15晴
昼食はタートルベイ手前のカフクで名物の海老。

何軒か海老屋台が在るけど、昨年も来たこの店に。
この店は店の裏の養殖池で育ててるちゃんとカフク産の海老を使ってるから。
普通のシュリンプ以外に手長海老(プローン)も有る店を他に知らないから。

池では海老釣りも出来るそう。
他の海老屋台は大抵ワゴン車だけど、ここは固定の建物です。
ただし食べる所はオープンエアのテントで屋台式で、とっても気持ち良い!

ちょっと遅くなって午後1時頃着いたら、大行列。
30分位待ってようやく注文の順番回って来たら、料理出来るまで45分待ちだって。

しかも手長海老売り切れ。
え~っ。
今年は手長海老をガーリックバターで食べるって決めてたのに。
ここは開店早々に来なきゃダメなんだ。

☆注文
シュリンプ ボイル
シュリンプ ガーリック&バター
コーラ(クーポン)

実際には20分少々で呼ばれて助かりました。

もちろん前回おいしかったからまた来たんだけど、風味が昨年より薄くかんじます。
食感ももっさりしてて何だか前回と違うような。
プローンはとても淡白な味わいだったけど、シュリンプの方は風味良かったのに。

まあ生鮮食品だから、時期によって味違うでしょうけど。

ボイルの方はさらに風味薄く感じる。
しかしなおさらプローンをガーリックバターで行きたかったなあ。

ボイルにはチリソース、ガーリックバターには醤油ソース付き。
両方ともライス付き。

ガーリックバターの方は味付けは良い感じ。
だからガーリックバターにまみれたライスに醤油ソースたらして食べると旨い。
ボイルの方のライスには何の味も移ってないから、そちらには手が伸びません。

お酒は置いてない。
取り扱い許可を取ってないのか?こういう車で来るような場所だからか?
コーラを頼んで、持って来たさとうきびの液体を入れればキューバリバーだけど。