ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「ひなどり」の業務用ポテサラ

1/20雪→曇
思い出横丁飲み。
外国人のやきとり屋に入っちゃいました。
大ガード側の出口近く。
寒いからちゃんとドア閉まる店が良かったのにここ、ビニール暖簾の店…

すごい呼び込みの店です。
座ると今度はおすすめして来る。
煮込みとやきとり盛合せだって。
さらっと受け流し。

レバ
ねぎ間
厚揚げ
瓶ビール

お通しメンマ。
薄味だけどなんか箸進む。
つまみに良い。

しかし外国人がやきとりって不思議。
接客だけなら分かるけど焼くのもその人達、というか日本人の店員は居ない。

この横丁の中でもすごく狭い店だと思う。
L字カウンターで、奥入ったら出られないね。
2階有るらしいけどどうなってるか知らない。

やきとり。
レバ割りと大振りか?
焼き過ぎじゃなさそうなのに硬め。
ねぎま間は、ありゃ豚バラ?

厚揚げは当たり前だけど普通。

ふと見たら、他のお客さんが頼んだらしきポテサラをビニールパックから絞り出してる。
えっ?
業務用?
しかも客に見える様にだよ。
おいおいおい。

気分が乗らない店だから早々退散する事になってよかった。

出て横丁歩いたら同じ店名発見。
何軒かやってんのね。