ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜松町「ふらいぱん」でサワー100円

1/14晴
帰る前にちょっと飲んで行きたくなった。
前から来ようとしてたモノレール駅下の飲み屋街に。
昔出張帰りに、お店は忘れたけど飲んで帰った事が有る。
そういうのが似合うノスタルジックな雰囲気。

でも久し振りに覗いたら、そういう昭和なお店はなくなって様子も変わってます。
タイムサービスでサワーが100円の店が2軒並んで。
若干メニュー違うけど系列店らしい。
雰囲気とか店名とかポップでタイプじゃないんだけど、いいかここで?
片方に大島のポスターが貼ってあったから、そういう料理食べられるの?とそちらへ。

メニュー見ると微妙に安い料理少ない。
あとお通し300円。

注文は、
とこぶし明太子和え
ほっけコロッケ
酎ハイ

お通しは、
明日葉お浸し

ここで大島登場だけど、他にメニューには見当たらなかった。
でもお通しで明日葉なんてやりますね!

とこぶしは600円もするのに少ない。
味はかなり磯臭さが支配。
残念。

ほっけコロッケは、ほっけ感ほとんど無し。
これが結構良い。
油臭さはギリギリセーフぐらいだけど。

酎ハイ、ちょっと薄かったですね。