ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉 極楽湯

イメージ 1

1/4晴
今日は日帰り温泉へ。
寒い。
絶好の温泉日和か。

住所は埼玉県和光市だけど、光が丘公園のすぐ近く。

黒湯です。
露天は岩風呂、檜、寝湯で全部温泉。
内湯は温泉は1つだけで、あとはジャグジーとか。

岩風呂がとってもぬるくて良い感じ。
すごく長く入ってられます。
他のお風呂のインターバルに利用。
ジャグジー→岩風呂→檜風呂→岩風呂→内湯のルートを行ったり来たり。

食事処はありゃ、メニュー替わっちゃいました。
いつかは食べてみたい料理が幾つか有ったのに。

新しいメニューは、いかにもこういう施設らしいメニュー。
だから私的には、何か魅力的じゃない。
季節感無いの。
野菜食べようとしたって夏野菜ばっかりだし。

野菜たっぷりちゃんぽん
大盛りポテトフライ
シーザーサラダ
下足揚げ
塩だれキャベツ、など頂きました。

ちゃんぽんが意外にも旨い。
全然ちゃんぽん味じゃないんだけど。
塩だれは、インスタントの塩ラーメンの粉末スープの味だなこれ。

こちらの食事処では前から餃子と手羽先を推してるみたいだけど、今日眺めてみたら意外とシーザーサラダが人気らしい。