ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

馬喰町「新鮮市場」でお魚ランチ

イメージ 1
12/4晴
馬喰町の問屋祭りに来て早くもお腹が空いて昼食探し。
店少ない。
そもそもそれ以前にまだ11時前だからやってるものもやってない。

海鮮居酒屋的な店が開いてたのでここでいいと中へ。
雰囲気的にはイマドキな居酒屋な感じ。
値段は安め高めまばら。

消去法で行ったら刺身と焼き魚だけ残った。

刺身盛合せ定食
ほっけ定食
瓶ビール、を注文。

休日の昼食の理想像は居酒屋飲みなので、まずは刺身や焼き魚でビール。
刺身は、勘八、鮪、蛸が2切れずつと、炙りサーモン、帆立柱、甘海老が1切れずつ。

勘八、そんなに臭くないか。
鮪は冷凍系だろうけど気にもならず。
トロかな。
サーモンは苦手なので紫蘇でがっしり巻いて何とか臭いをクリア。

ほっけは縞ほっけ。
これは普通か。

定食のおかずは蓮根きんぴら、胡瓜茶柴漬け、味噌汁。
蓮根軟過ぎ。
黒い。

漬物がいかにもの出来合いなのは、こういうお店としては非常に残念。
漬物って自家製出してこそ腕の見せ所で、季節感の有る野菜も味わえてなのに。

味噌汁はあおさ?
これはおいしいか。
こういう店に有りがちな変に出汁利かせ過ぎじゃないのは好感です。

そろそろってところでご飯一口食べると、硬い。
いや炊けてない。
水の分量。
とにかくダメ。

言って取り替えてもらったのは多少マシだったけど、それでもやっぱりまだ炊けてませんよ。